ブログ、はじめました。


by oshie_toku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

目にとまったので。

f0178789_22273286.jpg


紫陽花の咲く季節です。

f0178789_2229290.jpg


家族揃って、熟睡中。

寝てても親鳥は、雛鳥を守ってます。

見てたら何か微笑ましく感じて、

思わず少し離れた場所で、バイクのエンジン始動。

おやすみなさい。
[PR]
by oshie_toku | 2008-06-27 22:36 | 日常
 6月15日は、3?歳の誕生日。
妻からは当然プレゼントなぞ貰えるはずもないので、
去年に引き続き自分で自分にプレゼントを購入。
f0178789_18584333.jpg

一つ目はこれ。
AMS-119 ギラ・ドーガ。
モビルスーツがいろいろある中で、一番好きです。
f0178789_192812.jpg

二つ目はこれ。
MSN-03 ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)
本当言うと、サザビーが欲しかったけど無かったので。
と、言いつつも結構好きです。
f0178789_196752.jpg

二つとも近くのホビーオフで¥630。
去年に続き、ほんと安上がりなプレゼント。
でも、自分的には大満足なのでOKです。
[PR]
by oshie_toku | 2008-06-25 19:21 | ガンダム

仕事中

 先週は、4日連続で川口町で仕事。

f0178789_18336100.jpg


片道1時間位だけど、さすがに4日連続はきつい。
[PR]
by oshie_toku | 2008-06-24 18:36 | 日常

おっ!!

 先日自宅周辺の田んぼ道を散策してたら、何かが用水路に落ちた。

f0178789_2021639.jpg


へびだった。

よく道路を横切っているところや、車に踏まれているのは見かけた事はあるが、

こんなに近くで見るのは初めて。

近くでオタマジャクシ取りをしてた子供から、網を借りてすくってあげたところ

写真に撮ろうとしたら、「カプッ!!!」。

いや~小さいからと言って侮れません。

f0178789_20271887.jpg


「ごめんなさい」謝りつつ逃がしたら、また用水路に落ちてました。
[PR]
by oshie_toku | 2008-06-12 20:31

走行中

f0178789_15414245.jpg

f0178789_15415549.jpg

f0178789_1542978.jpg


無謀にも、バイク走行中の写真何枚か カシャ!!

駄目ですね~、スピード感がでてないすね。

まだまだです。

精進します。
[PR]
by oshie_toku | 2008-06-07 15:44 | 写真

ミニチュアに見えます?

f0178789_20354672.jpg

f0178789_20355927.jpg

f0178789_20383189.jpg


今、話題のミニチュア風写真に挑戦。

全然、まだまだです。

精進します。
[PR]
by oshie_toku | 2008-06-06 20:41 | 写真

愛車

f0178789_18262654.jpg


なんとなく夜の愛車を一枚。

バイク乗りにとっては、いやな季節がきました。

そう、梅雨です。

湿度が高く、雨降りの日は着た合羽がくっ付いてやです。

梅雨が明けたら、本格的な夏のはじまりです。

バイクに乗った事無い人に結構言われることは、「涼しいでしょう?」

いえいえ、全然涼しくありません。ものすごく熱いです。

気温30度以上の中ヘルメットをかぶり、

周りの車のエンジン熱、

アスファルトからの照り返し、

ストーブのように熱いエンジン、もう地獄です。

そんなんで梅雨明け以降は、乗るんだったら昼ではなく夜がいいですね。

夜景を見ながらゆっくり流す。もう最高ですよ。
[PR]
by oshie_toku | 2008-06-04 18:56

ついに・・・・


f0178789_19174957.jpg


ついに観ました。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』。

いや~面白いと聞いてましたが、ここまでとは。

概ねストーリーは、前作と変わりませんが、設定が若干変更されてました。

今回は「ヤシマ作戦」までですが、映像はすべて作り直しておりCGも使っていてすごく

良かったです。

極めつけは、一番最後にある次回作の予告。

これを観ると、次回作が待ち遠しくて仕方ありません。

まだ観てなくて、これから観ようと思ってる方は

是非、観てください。
[PR]
by oshie_toku | 2008-06-02 19:31 | アニメ